■ 「RPG不動産」は越田知明監督、アニメ制作動画工房。ビジュアル

TVアニメ化が発表されていた険持ちよ先生の異世界おしごとファンタジー「RPG不動産」のメインスタッフが発表され、ティザービジュアルが公開された。

魔王が倒され、世界が平和になってから15年。風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった! 同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。琴音は3人と一緒に力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。

大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください! 水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。異世界おしごとファンタジー、開幕!

原作は険持ちよ先生の同名4コマ。監督は越田知明さん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは谷口元浩さん、アニメーション制作は動画工房。

原作コミックは第3巻まで発売中だ。

(C)険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

2021年9月15日(水)

2021年9月14日(火)

2021年9月13日(月)

予約受付中の人気作品