■ 「阿波連さんははかれない」がTVアニメ化。水瀬いのり、寺島拓篤

水あさと先生がジャンプ+に連載中の「阿波連さんははかれない」のTVアニメ化が決定した。放送は2022年4月より。屋上で阿波連れいなとライドウが描かれたティザービジュアルと、二人の曖昧な距離感を描いたティザーPVが公開された。

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていたが、ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで今度は予想外の急接近!?「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、"はかれない"青春コメディ。

総監督は山本靖貴さん、監督は牧野友映さん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、キャラクターデザインは八尋裕子さん、音楽は神前 暁 & MONACAさん、アニメーション制作はFelixFilm、製作はbilibili。

阿波連れいな役を水瀬いのりさん、ライドウ役を寺島拓篤さんが演じる。

▼阿波連れいな(CV:水瀬いのりさん)
他人との距離をはかるのが苦手な女の子。ある日、隣の席に座るライドウくんに消しゴムを拾ってもらったことがキッカケで、彼に興味を持つようになる。

▼ライドウ(CV:寺島拓篤さん)
ごく普通?の男子高校生。彼の高校での目標は「友だち100人」つくること。しかし、入学してから隣の席に座っている阿波連さんとの距離を感じている。

原作コミックは第12巻まで発売中だ。

(C)水あさと/集英社・BILIBILI
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年9月17日(金)

2021年9月16日(木)

2021年9月15日(水)

2021年9月14日(火)

2021年9月13日(月)

予約受付中の人気作品