■ 「古見さんは、コミュ症です」に前島亜美、ブリドカットセーラ恵美

10月6日よりテレビ東京ほかにて放送されるTVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」の新キャラクターとそのキャストが発表された。矢田野まける役を前島亜美さん、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美さんが演じる。

▼矢田野まける(CV:前島亜美さん)
矢田野さんは、負けず嫌いです。古見さんを「クラスで最も優れた存在」と見ているがゆえに、何かしらで彼女に勝ちたくて仕方がない。そのため、身体測定・体力測定・テストなど、あらゆる機会を見つけて勝負を挑んでいる。ただし古見さんは全く身に覚えがない。

▼鬼ヶ島朱子(CV:ブリドカットセーラ恵美さん)
鬼ヶ島さんは、怒ると鬼に…いえ、なんでもないです…。山井さんたちと仲がよく、グループで一緒にいることが多い。八重歯が特徴的で性格も明るく、周囲からは「幼なじみに欲しいナンバーワン」の声も。しかし、不機嫌になると烈火のごとき怒りが続くので、手がつけられない。

■TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」とは
オダトモヒト先生が週刊少年サンデーにて連載中の同名漫画が原作。総監督は渡辺歩さん、監督は川越一生さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは中嶋敦子さん、制作はオー・エル・エム。

“コミュ症”とは──人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか? 伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにやでも時折、胸にチクリと突き刺さる? 沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

古見硝子役を古賀葵さん、只野仁人役を梶原岳人さん、長名なじみ役を村川梨衣さん、山井恋役を日高里菜さん、中々思春役を大久保瑠美さん、上理卑美子役を藤井ゆきよさん、矢田野まける役を前島亜美さん、鬼ヶ島朱子役をブリドカットセーラ恵美さんが演じ、ナレーションを日髙のり子さんが担当する。

原作コミックは22巻まで発売中だ。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月18日(火)

2022年1月17日(月)

2022年1月16日(日)

2022年1月15日(土)

2022年1月14日(金)