■ 「真の仲間」は10/6~。内田彩、三宅健太、釘宮理恵。PV第2弾も

TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」の放送情報が発表された。10月6日よりTOKYO MXほかで放送される。

AT-X 10月6日より毎週水曜22:30~
TOKYO MX 10月6日より毎週水曜23:30~
BS日テレ 10月6日より毎週水曜23:30~
KBS京都 10月6日より毎週水曜23:30~
サンテレビ 10月6日より毎週水曜24:30~

オープニングテーマはゆいにしおさんの「息を吸うここで吸う生きてく」に、エンディングテーマはJYOCHOの「みんなおなじ」に決まった。

追加キャラクターとキャストが発表された。テオドラ役を内田彩さん、ダナン役を三宅健太さん、ティセ役を釘宮理恵さんが演じる。

▼テオドラ(CV:内田彩さん)
デミス神を崇める聖方教会に仕える、聖堂騎士流槍術師範代。勇者パーティーの?員で、「クルセイダー」の加護を持つ。ストイックな性格で教会の教えには忠実だが、心ひそかに疑問も抱き、答えを探し続けている。

▼ダナン(CV:三宅健太さん)
「武闘家」の加護を持つ勇者パーティーの?員。当代?の武術の大家で、魔王を倒すのに?番近道だと考えて仲間になった。勇者パーティーにいたころのギデオンのことは、優れた兵法家として?く評価し尊敬していた。

▼ティセ(CV:釘宮理恵さん)
「暗殺者(アサシン)」の加護を持つ小柄な少女。暗殺者ギルドに所属し、アレスの依頼によって、追放されたギデオンと入れ替わる形で勇者パーティーに加わった。うげうげさんという小さな蜘蛛が相棒。

■TVアニメ「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」とは
著:ざっぽん先生/イラスト:やすも先生の同名ノベルが原作。監督は星野真さん、シリーズ構成は清水恵さん、キャラクターデザインは渡辺るりこさん、アニメーション制作はウルフズベイン×スタジオフラッド。

「君は真の仲間ではない──」
最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。
「──はぁ、あんときは辛かったなぁ」
レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが・・・・・・
「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!?
"のんびり楽しい薬屋経営"、"お転婆姫とのイチャイチャ生活"、報われなかった英雄による素晴らしき第2の人生がはじまる!

レッド役を鈴木崚汰さん、リット役を高尾奏音さん、ルーティ役を大空直美さん、ヤランドララ役を雨宮天さん、アレス役を八代拓さん、テオドラ役を内田彩さん、ダナン役を三宅健太さん、ティセ役を釘宮理恵さん、アルベール役を天﨑滉平さん、ゴンズ役を山中真尋さん、タンタ役を芹澤優さん、ナオ役を徳井青空さん、ミド役を三品健さん、メグリア役を東山奈央さん、ディル役を利根健太朗さん、ニューマン役を魚建さん、ストームサンダー役を上田燿司さんが演じる。

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月23日(土)

2021年10月22日(金)

2021年10月21日(木)

2021年10月20日(水)

2021年10月19日(火)