■ エルフが日本で食事を満喫「日本へようこそエルフさん。」5巻

青乃下さんの漫画「日本へようこそエルフさん。」第5巻が発売された。

まきしま鈴木さんの小説のコミカライズ。主人公の社会人・北瀬一廣のところに、エルフ少女がマリーがやってきて、日本での生活を満喫するストーリーだ。

一廣は子どものころから不思議な夢を見て、ファンタジー世界で冒険を繰り広げていた。その夢の中で仲良くなっていたエルフの少女・マリーと一緒に死んだことで、マリーが一廣の世界である日本へと来てしまう。マリーは日本での生活を満喫することに。

2人で夜一緒に眠ると、ファンタジー世界の方へ。異世界では飯がまずく、日本の食べ物が大活躍。マリーなどが食事を楽しむ様子も描かれる。

コミックファイアによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックファイアで第1話からの連載分が読める。

・ebookjapan「日本へようこそエルフさん。 (5)」(※電子版)
・楽天「日本へようこそエルフさん。 (5)
コミックファイア「日本へようこそエルフさん。 5」
※コミックファイア(連載)
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み
※小説家になろう

カズヒホとマリーの距離が縮まった!? 温泉で一波乱!?

不思議な夢の世界で共に冒険をするエルフの少女・マリーと日本での生活を楽しんでいた北瀬一廣。話の流れから、育児ノイローゼのウリドラとの三人で週末に温泉へ行くことに……。道中、新たな日本の文化に感動するマリーはウリドラの助言によりカズヒホと――!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)

2022年5月13日(金)

2022年5月12日(木)