■ 2022年1月~「オリエント」に高橋李依、日野聡。ティザーPV公開

TVアニメ「オリエント」の放送時期が2022年1月よりと発表され、ティザーPVが公開された。

武蔵(CV:内田雄馬さん)と親友・鐘巻小次郎(CV:斉藤壮馬さん)のキャラクターボイスが初解禁されている。

追加キャストが発表された。服部つぐみ役を高橋李依さん、武田尚虎役を日野聡さんが演じる。

▼服部つぐみ(CV:高橋李依さん)
小雨田英雄が率いる「小雨田武士団」に所属する武士の少女。その戦闘力は確かなもので、武蔵と小次郎も認めるところ。困ったときには、姉直伝の「とある手段」を使って敵の意表を突くことも。甘え上手な末っ子気質で、常に誰かに依存してしまうところがある。ことに養父でもある英雄には完全になついて従っている。

▼武田尚虎(CV:日野聡さん)
「武田武士団」の団長。真田青志・山本春雷ら個性的な武士たちを従えて、空を飛び移動する「城」で各地を巡り、日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく日々戦っている。その実力と明朗快活な性格で団員たちからは兄のように慕われている。しかし武蔵は、そんな尚虎の性格に、何かと反発を覚えている様子。

■TVアニメ「オリエント」とは
大高忍先生の“ネオ戦国”の世を舞台に繰り広げられる王道バトルアクション漫画が原作。監督は柳沢テツヤさん、シリーズ構成は國澤真理子ん、キャラクターデザインは岸田隆宏ん、音楽は深澤秀行ん、アニメーション制作はA・C・G・T。

鬼神の襲来により、日ノ本の覇権は“人”から“鬼”へと移った。人々が鬼による支配を受け入れ、“武士”だけが戦い続ける動乱の時代に、武蔵と小次郎は“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑む!

武蔵役を内田雄馬さん、鐘巻小次郎役を斉藤壮馬さん、服部つぐみ役を高橋李依さん、武田尚虎役を日野聡さんが演じる。

(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)

2022年5月13日(金)

2022年5月12日(木)