■ 世界最強で過保護な母親と冒険する「冒険に、ついてこないでお母さん!」漫画版第5巻

四志丸さんの漫画「冒険に、ついてこないでお母さん! ~ 超過保護な最強ドラゴンに育てられた息子、母親同伴で冒険者になる」第5巻が発売された。

茨木野さんの小説のコミカライズで、ぐすたふ名義で成年向け漫画でも活躍する四志丸さんが担当。冒険者を夢見る少年・リュージと、美人で過保護で最強の母親・カルマアビスを描いたファンタジーだ。

カルマアビスはリュージの育ての親で、「邪神をも食らった最強邪竜」だった。リュージは15歳で成人を迎え、過保護な母親から離れて独り立ちすべく家を出るというが、結局母親も付いてくることとなる。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

ebookjapan「冒険に、ついてこないでお母さん! (5)」(※電子版)
楽天「冒険に、ついてこないでお母さん! (5)」
SQUARE ENIX「冒険に、ついてこないでお母さん! 5」
※各巻の試し読み
※小説家になろう

異世界最強お母さん本気(ガチ)バトルに参戦!!!

魔神VS最強お母さん、ヤリ過ぎ注意の本気(ガチ)バトル勃発!!冒険者学校の最終試験――。それは、宿敵・金剛カブトを倒すこと!!討伐に向かったリュージ達を待ち受けていたのは2体の魔神・ルシファーとベルゼバブだった。相手が底知れぬ力を持つ魔神となったら保護者カルマも見守ってばかりじゃいられない!!規格外“親子”ファンタジー、挽回と逆襲の第5巻!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)

2022年5月13日(金)

2022年5月12日(木)