■ ゲーム世界へ召喚される「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」漫画版第15巻

福田直叶さんの漫画「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」第15巻が発売された。

むらさきゆきやさんの小説のコミカライズ。第1期アニメが2018年夏、第2期が2021年春に放送。主人公・坂本拓真がMMORPG「クロスレヴェリ」で「魔王ディアヴロ」として圧倒的な強さを誇っていたところ、ゲーム内へディアブロとして召喚されることから始まるストーリーだ。

2人の少女・シェラ(巨乳エルフ)&レム(豹人族)が召喚主と言い張って奴隷化魔術を使ってくるも、主人公は魔力でそれを反射。逆に2人を奴隷にしてしまう。拓真は対人関係が苦手だが、これまでのゲームでの経験を元に「魔王」を演技して乗り切っていく。

拓真の心の声と魔王のセリフのギャップや、何かあるたびに繰り広げられる拓真の妄想が面白く描かれる。ちょっとしたお色気もある。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第」1~2話と連載分が読める。

ebookjapan「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (15)」(※電子版)
楽天「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (15)」
講談社コミックプラス「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(15)」
※ニコニコ漫画
※マガポケ(※第1話)
※各巻の試し読み
TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」公式サイト
ラノベ文庫「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

自らの危険を顧みないホルンの行動により、「魔王らしくあるべき!」と気付いたディアヴロ。
腐敗した教会を妄信する信者の目を覚ますため渾身の魔王ロールプレイに打って出る。
それはーー人族に滅亡をもたらす魔王として降臨すること!!
しかし、ディアヴロを神だと信じているルマキーナはそれを真に受けて…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)

2022年5月13日(金)

2022年5月12日(木)