■ 国家再建のためなら魔王とも手を組む「貧乏国家の黒字改革」漫画版第2巻

みんたろうさんの漫画「貧乏国家の黒字改革~金儲けのためなら手段を選ばない俺が、なぜか絶賛されている件について~」第2巻が発売された。

空野進さんの小説のコミカライズで、「ぽちゃクライム!」などのみんたろうさんが担当。ユールゲン王国の第一王子である主人公・アルフが、父親が倒れたために10年ぶりに帰国したところ、貴族たちが反乱を起こしており、国が荒れ放題に。

国王の地位を継いだアルフは金儲けのためには手段を選ばず、優秀な人材をかき集め、魔王の娘・シャロとも懇意に。魔王とも交渉し、貧乏国家の再建を目指していく。

双葉社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、がうがうモンスターで第1話と連載分が読める。

第2巻電子版
第2巻書籍版
双葉社「貧乏国家の黒字改革 2 」
※がうがうモンスター
※各巻の試し読み
※小説家になろう

父である国王が病に倒れ、貧乏国家の再建を任されることになったアルフ。魔王やその娘、女の子大好き賢者(♀)、脳筋騎士団長等々、多少難アリ(?)ではあるが有能すぎる人材を仲間をにし、王国立て直しへの道を着々と辿っていた。そんな中、アルフの活躍を快く思わない貴族・ドジャーノは、王国復興の妨害を企てていて…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月17日(日)

2021年10月16日(土)

2021年10月15日(金)

2021年10月14日(木)

2021年10月13日(水)