■ 天才ボッチJKがゲーム業界に革命をもたらす「虹色ゲームメーカー」第1巻

たかし♂さんの漫画「虹色ゲームメーカー」第1巻が発売された。

ゲーム好きの冴えないボッチな女子高生・虹野まどかが、ゲーム作りに目覚めて人気となり、躍進していくストーリー。まどかが1人で作っていたゲーム「カラフル」がふとしたきっかけでネット上で人気爆発。大手ゲーム会社「+ギア」にスカウトされたことで人生が一変していく。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。

第1巻電子版
第1巻書籍版
SQUARE ENIX「虹色ゲームメーカー 1」
※ガンガンONLINE
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み

一人ぼっちの女子高生が、数億人を夢中にさせる。

虹野まどかは冴えない女子高生。友だちはゲームだけ。――けれど、彼女はゲーム作りの天才だった!学校にも家にも居場所がないまどかだったが、ある日、生まれて初めて作ったゲーム「カラフル」がSNSで記録的な話題を呼び、世界中でプレイされることになる。更に、これがきっかけで、その才能を見出され、大手ゲーム会社「+ギア」に所属することになり――!? これは、ひとりぼっちの少女が、数億人を夢中にさせ、ゲーム業界を一新する物語!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月17日(日)

2021年10月16日(土)

2021年10月15日(金)

2021年10月14日(木)

2021年10月13日(水)