■ 最強賢者が200年後に転生して自由に生きる「呪刻印の転生冒険者」漫画版第1巻

やつきさんの漫画「呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~」第1巻が発売された。

澄守彩さんの小説のコミカライズ。膨大な魔力を持つ主人公の最強賢者・グラメウスが周囲に頼られて自由がない日々にうんざりし、200年後の世界へと転生。自らの魔力を抑える「呪刻印」を両手に施した状態で、12歳の少年・クリスとして転生する。

両手に刻印があるクリスは低級民として差別され、軟禁生活を強いられた挙句、厄介払いされた状態。刻印のために魔法も使えないと思われている。唯一の味方・マルコ兄さん、高慢な姉・エリザベータとの関係や、召喚したドラゴンなどとの冒険が描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1~3話と連載分が読める。

第1巻電子版
第1巻書籍版
講談社コミックプラス「呪刻印の転生冒険者 (1)」
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
月刊少年シリウス「呪刻印の転生冒険者」
※小説家になろう

幼い頃より魔法に魅入られ、魔法で功績を積み上げてきた賢者・グラメウス。
膨大な魔力を持つがゆえに彼は皆に期待され、頼られる自由のない苦痛の日々を過ごしていた。
そんな不自由な生活が億劫となったグラメウスは、200年後の世界に転生し、自由に生きることを決める。

己の膨大な魔力を抑える『呪刻印』を両手に施し、転生―――。
賢者・グラメウスは12歳の少年・クリスとして自由気ままなセカンド・ライフをスタートさせた―――!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年10月27日(水)

2021年10月26日(火)

2021年10月25日(月)

2021年10月23日(土)

2021年10月22日(金)