■ 「王様ランキング」1話。ボッジは着ていた服をだまし取られて…

10月14日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されるTVアニメ「王様ランキング」第一話「裸の王子」のあらすじと場面、予告が公開された。
生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力なボッジは、第一王子でありながら、家臣や民衆から「王の器ではない」と蔑まれていた。そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会ったボッジは、着ていた服をだまし取られてしまう。

■TVアニメ「王様ランキング」とは
監督は八田洋介さん、シリーズ構成は岸本卓さん、キャラクターデザイン・総作画監督は野崎あつこさん、サブキャラクターデザイン・総作画監督は河毛雅妃さん、副監督は今井有文さん、チーフ演出は渕上真さん、メインアニメーターは大城勝さん・小笠原真さん・藤井望さん、アニメーション制作はWIT STUDIO。

国の豊かさ、 抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす――――。

ボッジ役を日向未南さん、カゲ役を村瀬歩さん、ダイダ役を梶裕貴さん、ヒリング役を佐藤利奈さん、ドーマス役を江口拓也さん、ベビン役を上田燿司さん、アピス役を安元洋貴さん、ドルーシ役を田所陽向さん、ホクロ役を山下大輝さん、ボッス役を三宅健太さん、シーナ役を本田貴子さん、魔法の鏡役を坂本真綾さん、デスハ―役を下山吉光さん、デスパー役を櫻井孝宏さんが演じる。

(C)十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)

2021年11月29日(月)