■ おっさんが異世界転生して美少女の家庭教師に就任「アラフォー賢者の異世界生活日記」漫画版第7巻

招来さんの漫画「アラフォー賢者の異世界生活日記 ~気ままな異世界教師ライフ~」第7巻が発売された。

寿安清さんの小説のコミカライズの1つ(ほかに888さんによる漫画版がある)。40歳男性の主人公・大迫聡が人気ゲームのトッププレイヤーに上り詰め、プレイ中の事故で死亡するも、ゲームのステータスを引き継いで異世界へと転生するストーリーだ。

ゲーム内でゼロスとなった聡は、魔法が使えない貴族の少女・セレスティーナと出会い、魔法が使えるように教えてあげる。そのことがきっかけで、セレスティーナの館に住んで家庭教師を請け負うこととなる。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。

第7巻電子版 (ebookjapan)
第7巻電子版 (Amazon)
第7巻書籍版 (楽天)
SQUARE ENIX「アラフォー賢者の異世界生活日記 7」
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み
※小説家になろう

カレーの匂いにつられて現れたのは…まさかの勇者様!?

教会の子どもたちと狩りに来たゼロス。子どもたちはそこで死の重さと仲間の大切さを知り、また一つ成長する。そして狩りも無事終わり街に帰る途中で、ゼロス達の前に現れたのは、なんと勇者!しかも彼らの目的は、ゼロス達が作っていたカレーで…!?「小説家になろう」発、人気異世界「アラフォー」ファンタジー!! 原作者書き下ろしショートストーリーも収録!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)

2021年11月29日(月)