■ 20年後に目覚めた聖女の生活「転生大聖女の目覚め」漫画版第1巻

五色安未さんの漫画「転生大聖女の目覚め~瘴気を浄化し続けること二十年、起きたら伝説の大聖女になってました~」第1巻が発売された。

錬金王さんの小説のコミカライズ。世界を救った主人公の聖女ソフィアが20年後に復活し、年を取ったかつての仲間たちと暮らしていくファンタジー。

聖女ソフィアは異世界転生した日本人女性。勇者パーティーに参加して魔王を倒すも、魔王が死に際に発した瘴気を食い止めるため、ソフィアが犠牲になる。そしてソフィアが目覚めると、20年後の世界に。ソフィアは20年前の姿のままだが、かつての仲間はおじさんに。伝説の大聖女となったソフィアの新しい生活が描かれる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1~2話と連載分が読める。

第1巻電子版 (ebookjapan)
第1巻電子版 (Amazon)
第1巻書籍版 (楽天)
講談社コミックプラス「転生大聖女の目覚め(1)」
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
月刊少年シリウス「転生大聖女の目覚め」
※小説家になろう

勇者パーティーは世界を脅かす魔王を倒した。しかし、魔王は死に際に世界を破滅させる瘴気を解放した。
誰もが絶望する中、聖女ソフィアは己が身を犠牲にして魔王の瘴気を食い止めることに成功する。
そして歳月が流れ、目覚めた彼女を待っていたのは二十年後の世界。
かつての仲間がおじさんになっていたり、後輩が年上になっていたりと戸惑いながらも、ソフィアは平和に? なった世界で生きていく。

「小説家になろう」の人気作をコミカライズ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月4日(土)

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)