■ 「CUE!」はアニメイズム枠にて。新キービジュアル「Flower」「Bird」

2022年1月より放送されるTVアニメ「CUE!」の放送枠がMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”にてと発表され、キービジュアル2種類が公開された。

「Flower」Ver.には六石陽菜、鷹取舞花、鹿野志穂、月居ほのかの4名がアフレコをしている風景が描かれている。

「Bird」Ver.には天童悠希、赤川千紗、恵庭あいり、九条柚葉の4名がライブ衣装を着用し舞台裏にいるシーンが描かれている。

8名のキャラクター設定も公開された。

とある作品を見て声優を志し、養成所に通っている間に「AiRBLUE」の所属が決定。心優しく真面目な性格で自分より周りを優先することもあるが、意外に頑固な一面も持ち合わせている。
弟たちが見る作品に声をあてたいと声優を目指した元気いっぱいの高校生。あまり周りに配慮せずはっきりとした物言いをするが、じつは不器用なだけで仲間思い。

飄々とした性格で感情を表にあまり出さないが、ときおり不思議な発言で周囲を翻弄するお寺の娘。自分の声を受け入れられなかった過去を持つが、そんな声が武器になる声優という職業に興味を持った。

気さくで責任感も強く周りから頼られる存在だが、やや融通がきかない一面も。スポーツ好きで自身もトレーニングをしている。声優を目指したきっかけは幼少期に見たヒーロー映画。

前向きな性格で勢いがあり、みんなのムードメーカー。ロボットアニメが好きで声優を志す。実家は下町の定食屋さん。父親に期限付きで声優活動を許されているため、早く一人前になりたいと焦っている。

高校を卒業してすぐ、声優になるために単身で上京してきた真面目で面倒見のよい少女。しかし一方で人に弱みを見せることが苦手で、ひとりで悩みを抱え込んでしまうこともしばしば。

自分に自信が持てないネガティブな性格の持ち主だが、ときおり見せる前向きな発言でメンバーをハッとさせることもある。占いが好きで、朝見た占いの結果でその日の行動を決めることも?

日本のアニメを見て声優に興味を持ったシンガポール育ちのお嬢様。海外育ちならではの個人主義とオブラートに包まない物言いで周りを驚かせるもそこに嫌味はない。外国生活が長かったため、たまに外国語が混ざる。

■TVアニメ「CUE!」とは
リベル・エンタテインメントの同名次世代声優育成ゲームが原作。監督は片貝慎さん、シリーズ構成は浦畑達彦さん、キャラクターデザインは谷口元浩さん、アニメーション制作はゆめ太カンパニー×グラフィニカ。

実績も経験もない、できたてホヤホヤの声優事務所『AiRBLUE』(エールブルー)。そこに所属するのは個性豊かな声優の卵たち。彼女たちはいまの自分に何ができるのかを考え、それぞれが信じる形で夢へと駆け出していく! しかし、夢を抱きつつも直面する厳しい現実。苦悩、挫折、葛藤?。いくら練習を重ねても、全員がオーディションに合格することは叶わない。声優を目指す者なら誰もがぶつかる壁を前に、彼女たちはどう立ち向かっていくのか? 新人声優たちによる物語が、いま始まる。

【Flower】の六石陽菜役を内山悠里菜さん、鷹取舞花役を稗田寧々さん、鹿野志穂役を守屋亨香さん、月居ほのか役を緒方佑奈さん、【Bird】の天童悠希役を鷹村彩花さん、赤川千紗役を宮原颯希さん、恵庭あいり役を飯塚麻結さん、九条柚葉役を村上まなつさん、【Wind】の夜峰美晴役を安齋由香里さん、神室絢役を松田彩希さん、宮路まほろ役を山口愛さん、日名倉莉子役を鶴野有紗さん、【Moon】の丸山利恵役を立花日菜さん、宇津木聡里役を小峯愛未さん、明神凛音役を佐藤舞さん、遠見鳴役を土屋李央さんが演じる。

(C)CUE! Animation Project 
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月9日(木)

2021年12月8日(水)

2021年12月7日(火)

2021年12月6日(月)

2021年12月5日(日)