■ 荒川弘のハイテンション農業エッセイ漫画「百姓貴族」第7巻。特装版に描き下ろし手ぬぐい

荒川弘さんの漫画「百姓貴族」第7巻が発売された。

「銀の匙 Silver Spoon」「鋼の錬金術師」「アルスラーン戦記」でおなじみの荒川弘さんの作品。荒川弘さんはマンガ家になる前、北海道の実家の牧場で7年間農業に従事していた。「百姓貴族」はそのときの体験を元にした「農家エッセイ・コミック」だ。

第7巻には特装版が用意され、手ぬぐいが同梱。日本最古の綿布商店・京都で創業400年の老舗「永楽屋」とのコラボで、荒川弘さんがイラストを描き下ろし。さらに荒川弘さんの手書き筆文字「豊作祈願」が入れられる。

新書館による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第7巻電子版 (ebookjapan)
第7巻電子版 (Amazon)
第7巻書籍版 (楽天)
第7巻書籍版 手ぬぐい付き特装版 (楽天)
新書館「百姓貴族(7) 通常版」
新書館「百姓貴族(7) 手ぬぐい付き特装版」
※第1巻の試し読み
※第2巻の試し読み
※第3巻の試し読み
※第4巻の試し読み
※第5巻の試し読み
※第6巻の試し読み
※第7巻の試し読み
※各巻の試し読み

マンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していた荒川 弘。今巻も、牛の個体識別番号についてや益虫と害虫の違いなど、牛がいっぱい虫もいっぱいなネタが堪能できたり、家畜&機械泥棒に腹を立てたり、特定の香りと記憶が結びつくMy「プルースト効果」を語り合ったり、強い共感と新鮮な驚きに満ちた多彩なエピソードが盛り沢山!スパイシーな時代、タフネスな笑いをアナタに。祝・連載15周年&累計300万部突破!漲る生命力が牛(ぎゅう)っと詰まった荒川印(あらかわじるし)の特濃☆農家エッセイ・コミック第七弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月9日(木)

2021年12月8日(水)

2021年12月7日(火)

2021年12月6日(月)

2021年12月5日(日)