■ 大魔術師がキモオタに逆転生 糸杉柾宏「逆異世界転生してキモヲタになってしまった大魔術師デルレイ・カーチスの不条理な日常」第1巻

糸杉柾宏さんの漫画「逆異世界転生してキモヲタになってしまった大魔術師デルレイ・カーチスの不条理な日常」第1巻が発売された。

「あきそら」「うわこい」「いいなり」などで知られる糸杉柾宏さんの作品。最強の大魔術師である主人公・デルレイ・カーチスが不慮の事故のために、異世界から現代日本へと逆に転生。キモオタの男子・黒雷帝に生まれ変わってしまうファンタジーだ。

デルレイは黒雷帝の意識と融合するも、キモオタ行動で無意識に出てしまう状態に。魔法が使える条件が分かり、クラスメイトの美少女・森永美瑠久を助けるも、運命の歯車が加速していく。

秋田書店による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第1巻電子版 (ebookjapan)
第1巻電子版 (Amazon)
第1巻書籍版 (楽天)
秋田書店「逆異世界転生してキモオタになってしまった大魔術師デルレイ・カーチスの不条理な日常 第1巻」
※第1巻の試し読み
※ニコニコ漫画(第1話)
※各巻の試し読み

レオニダス王国最強の大魔術師であるデルレイ・カーチスは、その功績が称えられて王国第3王女マリベルを娶ることになっていた。だが、不慮の事故でデルレイは死亡し現世に異世界転生してキモオタである黒雷帝(くろいかづちみかど)となってしまう。その太く重くるしい…まるでオークの様な身体を引きづりつつ現世に馴染もうとしていた矢先に列車事故からクラスメイトの森永美瑠久を魔法で助ける。
ここから運命の歯車は加速し始め、デルレイと黒雷、美瑠久たちは世界を震撼させる危機に遭遇することになる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月25日(水)

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)