■ 「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」に日高里菜、金元寿子ら

アニメ化が発表されていた「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の放送時期が2022年と決まった。アニメーション制作はproject No.9。メインキャストが発表された。幽霊ちゃん役を日高里菜さん、伏原さん役を金元寿子さん、みゃーこ役を小原好美さん、倉橋さん役を内田真礼さん、リリィ役を石原夏織さんが演じる。

社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった! 健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。 そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。

幽霊ちゃん役を日高里菜さん、伏原さん役を金元寿子さん、みゃーこ役を小原好美さん、倉橋さん役を内田真礼さん、リリィ役を石原夏織さんが演じる。

▼幽霊ちゃん(CV:日高里菜さん)
伏原さんの体調を心配している幽霊。何ごとにもピュアで、自覚なく伏原さんのやる気を引き出してしまう。だいたいいつも涙目。可愛い。

▼伏原さん(CV:金元寿子さん)
とあるブラック企業で、残業三昧の日々を送る。幽霊ちゃんの存在を認識して以来、毎日のようにその可愛さにメロメロになっている。

▼みゃーこ(CV:小原好美さん)
伏原さんと幽霊ちゃんが拾った黒猫。実は化け猫で、人間の姿になることができる。幽霊ちゃんと一緒に伏原さんを癒そうと頑張る。可愛い。

▼倉橋さん(CV:内田真礼さん)
伏原さんの部屋の隣に住んでいる女性。イラストなどを描くお仕事をしているらしい。すぐに泣き言を言ってはリリィを呆れさせている。

▼リリィ(CV:石原夏織さん)
倉橋さんの家にいるメイド幽霊。だらしない倉橋さんに変わって家事全般を担当。厳しいことも言うが、実は倉橋さんが大好き。可愛い。

原作コミックは第6巻まで発売中だ。

(C)有田イマリ/ SQUARE ENIX ・製作委員会も癒されたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年10月5日(水)

2022年10月4日(火)

2022年10月3日(月)

2022年10月2日(日)

2022年10月1日(土)