■ 「群青のファンファーレ」5人目の騎手候補生桜庭惣司朗を橘龍丸

2022年春に放送される競馬学校で騎手を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ「群青のファンファーレ」の新キャラクターとキャストが発表された。桜庭惣司朗役を橘龍丸さんが演じる。

15歳、滋賀県出身。実家は栗東の名門『桜庭厩舎』で、父親が元ジョッキーの調教師、長兄は厩務員で次兄は現役騎手という競馬一家で育ったサラブレッド。自身も騎手になるのは当然と競馬学校に入学。楽天家で自信家。

■TVアニメ「群青のファンファーレとは
競馬学校で騎手を目指す少年たちの青春を描くオリジナルTVアニメ。監督は加藤誠さん、キャラクターデザインはかんざきひろさん、音楽は澤野弘之さん、アニメーション制作はLay-duce。

競馬学校、騎手課程。入学倍率10~20倍、学科試験のみならず身体・運動機能検査など資質が問われる狭き門である。アイドルグループで人気を博した少年は、自分の心からの夢と初めて出会い――、島育ちの少年は馬とともに駆けることに憧れ――、英国出身の少年は親によって決定づけられた己の道に迷いながら、それでも自分の夢に向き合って――。これは、それぞれに騎手(ジョッキー)を夢見て競馬学校の門をくぐり、3年間を過ごす彼らの、その青春の軌跡の物語。

有村優役を矢野奨吾さん、風波駿役を土屋神葉さん、天音・グレイス役を花江夏樹さん、京力秋樹役を糸川耀士郎さん、桜庭惣司朗役を橘龍丸さんが演じる。

(C) Fanfare Anime Project
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月28日(金)

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)