■ 魔法使い小学生が活躍する西尾維新原作「新本格魔法少女りすか」漫画版第2巻

絵本奈央さんの漫画「新本格魔法少女りすか」第2巻が発売された。

西尾維新さんの小説のコミカライズ。魔法使いが九州を舞台に、己の野心のために手駒を探す男子小学生・供犠創貴(キズタカ)、魔法使いの転校生少女・水倉りすかの、2人の小学生の活躍を描く。

佐賀県に住む創貴が、不登校がちな転校生・りすかを訪問すると、りすかは魔法の王国「長崎県」から魔法使いと判明。りすかは父親を捜していたが、りすかに魅了された創貴は父親探しに協力し、自らの野望のためにも行動をともにすることとなる。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケで第1話と連載分が読める。

第2巻電子版 (ebookjapan)
第2巻電子版 (Amazon)
第2巻書籍版 (楽天)
講談社コミックプラス「新本格魔法少女りすか(2)」
※マガポケ
※各巻の試し読み

“赤き時の魔女”水倉りすかは死の危機に瀕した時、17年の時を一瞬で省略し最強の魔法使いとして蘇る! “『魔法使い』使い”供犠創貴と共に、二人は少女専門の誘拐犯にしてりすかの5乗倍凄いという魔法使い「安全ピンのようなジャケットを着た男」を追う――! 西尾維新(『化物語』)×絵本奈央『荒ぶる季節の乙女どもよ。』)で贈る魔法冒険譚!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年1月28日(金)

2022年1月27日(木)

2022年1月26日(水)

2022年1月25日(火)

2022年1月24日(月)