■ 異世界×食「とんでもスキルで異世界放浪メシ」漫画版第8巻&スピンオフ第6巻


赤岸Kさんの漫画「とんでもスキルで異世界放浪メシ」第8巻と、双葉ももさんの漫画「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」第6巻が発売された。

江口連さんの小説のコミカライズ。主人公のサラリーマン・向田剛志が「勇者召喚」に巻き込まれて、異世界へと転移。向田は召喚された国から早々に脱出を決意して一人旅に出る。異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるスキル「ネットスーパー」を使って旅を進める。

向田がネットスーパーの食材で作った食事は異世界で大反響。その匂いに釣られた伝説級の魔獣・フェンリルが従魔となる。

一方「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」では、スライムのスイが主人公のスピンオフが描かれる。

ガルドコミックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックガルドで第1話と連載分が読める。

第8巻電子版 (ebookjapan)
第8巻電子版 (Amazon)
第8巻書籍版 (楽天)
スイの大冒険 第6巻電子版 (ebookjapan)
スイの大冒険 第6巻電子版 (Amazon)
スイの大冒険 第6巻書籍版 (楽天)
ガルドコミックス「とんでもスキルで異世界放浪メシ 8」
※コミックガルド
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
※小説家になろう

ドラゴン調理の鍵は、男神の加護!?

「我の火魔法で焼いてもこうはいかん――お主が火を使うとまるで違うな」

ドランで地竜解体を依頼するも、ドラゴンの皮膚がギルド秘蔵のミスリルナイフでも歯が立たず、ドラゴン肉は再びお預けになってしまう。
肩を落とし宿に戻るムコーダたちの元に謎の人物たちから念話が届く。
鍛冶神と戦神を名乗るその男神たちは、ドラゴンの皮膚をも切り裂けるナイフが製作可能となる加護の提供を申し出てきた。

もちろん――お供えをすればという条件で。

神たちの協力も得て、遂にドラゴン肉を堪能した一行は、ドランのギルドが管理するダンジョンへ向かうのだった。
罠や危険がいっぱいだけど、うれしい再会も待っているダンジョン攻略が始まる異世界冒険譚、第8巻!

ガルドコミックス「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険 6」
※コミックガルド
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み

突然に。嵐のように。やってくる。

とうとうやって来たカレーリナの街とお友達に別れを告げる日。
エリクとミリーナはスイにサプライズを用意しようとするのだが……。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の公式スピンオフコミック
たくさんの思い出を胸に旅立ったスイに新たな出会いが訪れる第6巻。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)

2021年11月29日(月)