■ 天才少年が古代文明復興のために書物を解読「フシノカミ」漫画版第2巻

黒杞よるのさんの漫画「フシノカミ ~辺境から始める文明再生記~」第2巻が発売された。

雨川水海さんの小説のコミカライズ。前世の記憶がある主人公の少年・アッシュが、失われた前世の文明を取り戻すために、古代文明の叡智が記された書物を解読していくファンタジーだ。

アッシュは貧しい世界での苦しい生活を強いられていたが、本の楽しさを知り、フォルケ神官を訪問。本を借りて文字を覚えるところから始めるも天才っぷりを発揮し、あっという間にさまざまな本を楽しむようになる。

その過程で、フォルケ神官から豊かだった古代文明が実在したことを教わり、古代文明の書物の解読などに奔走していく。

ガルドコミックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックガルドやニコニコ漫画で第1話と連載分が読める。

第2巻電子版 (ebookjapan)
第2巻電子版 (Amazon)
第2巻書籍版 (楽天)
ガルドコミックス「フシノカミ 2」
※コミックガルド
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み
※小説家になろう

"本"が継承してきた想いと知識が生活を"革新"していく

本にしかない豊かな生活を送りたいのです。

前世らしき記憶を持つ少年アッシュは文明豊かな生活を今の世に取り戻そうと決意する。

書物を読み解き、貪欲に知識を蓄えていく一方それを日々の生活にも次々に活用していった。

そして、森で遭難した際、不意に見つけた”植物”が、貧しい村に大きな変革をもたらす第一歩となる――。

夢の生活へ邁進する少年が、書物を読み解き歴史を突き動かす文明復旧譚、第二幕!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2021年12月3日(金)

2021年12月2日(木)

2021年12月1日(水)

2021年11月30日(火)

2021年11月29日(月)