■ かわいい森のこびと女子の癒し系漫画「ハクメイとミコチ」第10巻

樫木祐人さんの漫画「ハクメイとミコチ」第10巻が発売された。

森の奥で暮らす小人・ハクメイとミコチの生態を描いた作品。かわいい女の子の小人2人・ハクメイ&ミコチを中心に、たくさんの動物や虫に囲まれた森での日常生活が描かれる。かわいくて癒される作品だ。TVアニメが2018年冬に放送された。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができる。

第10巻 (ebookjapan 電子のみ)
第10巻 (Amazon Kindle/書籍)
第10巻 (楽天 書籍/電子)
KADOKAWA「ハクメイとミコチ 10巻」
※各巻の試し読み
※ComicWalker(第1話)
TVアニメ「ハクメイとミコチ」公式サイト

抱えきれない、おっきな幸せ。

たとえば里芋を食べる時、それが自分と同じ大きさだとしたら?
たとえばニンジンを切る時、剣のような包丁を振りかぶるとしたら?
身長9センチメートルのハクメイとミコチ、ふたりの生きる世界では「大きい」と「小さい」の基準が私たちの世界とまったく違うのです……!

育てた野菜がまるまると大きくなってしまう「カボチャとやぐら」、タヌキやアナグマたちと食卓を囲む「大きな集会」、鳥に運ばれて空を飛ぶ「臆病者とズキンガラス」など、最新9巻は「小さなひと」が「大きなもの」を味わうエピソードが楽しめる! さらにふたりの出会いを描いた一篇「出会いと草刈り」も収録。ミコチがまだひとりで暮らしていた頃に突然訪れた“その日”の思い出が、ついに語られます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)