■ 貧乏農家からのし上がる建国英雄譚「異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました」漫画版第3巻

槙島ギンさんの漫画「異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC」第3巻が発売された。

カンチェラーラさんの小説のコミカライズ。貧乏農家に転生した主人公・アルスは魔法の鍛錬をし、3歳にして畑の土壌改良の魔法に成功。品種改良や、身体強化などの魔法も身につけていく。いずれ「現人神」と呼ばれる少年の建国英雄譚が始まる。

TOブックス(コロナ・コミックス)による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画で第1話と連載分が読める。

第3巻 (ebookjapan 電子のみ)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
第3巻 (楽天 書籍/電子)
TOブックスによる紹介
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
※小説家になろう

原作小説は「小説家になろう」にて累計1億7千万PV突破!
シリーズ累計20万部突破!(電子書籍を含む)
後に「現人神あらひとがみ」と呼ばれる少年の、身一つから成り行きで天下を統べるヒロイックファンタジー、コミカライズ第3巻!
原作・カンチェラーラ先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画をW収録!!

「自由を勝ちとるために、俺は貴族と戦う!!」

大猪退治に成功したアルスは、旅人・グランに振り回されながらも「硬牙剣」や「革鎧」を手に入れた。同時に前世の知識を元に編み出した自作の硬化レンガで、壁や道路を作り区画整理を進めていく。だが、その開拓地を〝フォンターナ領の直轄地〟にしようと、徴税官たちが押しかけてきた!? カイルとヴァルキリーが怪我を負い、ついにアルスへ凶刃が向けられる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)