■ 「失格紋の最強賢者」3話。マティアスが元賢者としての真価発揮

1月22日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「失格紋の最強賢者」第3話「最強賢者、竜と出会う」のあらすじと場面、予告が公開された。
王都に突如現れた2体の魔族。2体を同時には相手にできないマティアスは1体を自分が、もう1体をルリイとアルマに任せることに。魔族に対して魔力量で劣るマティアスに、実戦経験は足りないルリイとアルマ。圧倒的不利に見える戦いで、マティアスが元賢者としての真価を発揮する! そしてさらに新たなる規格外の仲間が……。

■TVアニメ「失格紋の最強賢者」とは
原作は進行諸島さん、キャラクター原案は風花風花さん、監督は秋田谷典昭さん、シリーズ構成は内田裕基さん、キャラクターデザイン は大沢美奈さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……! 時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

マティアス=ヒルデスハイマー役を玉城仁菜さん、ルリイ=アーベントロート役を鈴代紗弓さん、アルマ=レプシウス役を白石晴香さん、イリス役を井澤詩織さんが演じる。

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)