■ 「スローループ」3話。小春は家族の親睦深めるために釣りキャン

1月21日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「スローループ」第3話「ありがとう」のあらすじと場面が公開された。
ある日、ひよりと小春は部屋でお互いのアルバムを見ていました。すると小春は、ある写真に目が留まります。それはひよりが幼い頃、父と一緒にボートで釣りをしている写真でした。昔はよく恋の家族と一緒に、「釣りキャンプ」に行っていたというひより。それを聞いた小春は、家族の親睦を深めるためにある事を思い付き…。

■TVアニメ「スローループ」とは
原作はうちのまいこ先生、監督は秋田谷典昭さん、副監督は守田芸成さん、シリーズ構成は山田由香さん、キャラクターデザイン・総作画監督は滝本祥子さん、釣りシーン演出は柴田匠さん、料理・エフェクト作監は鷲北恭太さん、アニメーション制作はCONNECT。

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…? ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

海凪ひより役を久住琳さん、海凪小春役を日岡なつみさん、吉永恋役を嶺内ともみさん、福元一花役を名塚佳織さん、福元二葉役を村上奈津実さん、二宮藍子役を井上ほの花さん、吉永虹役をを東山奈央さん、吉永虎役を安野希世乃さんが演じる。

原作コミックは第5巻まで発売中だ。

(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)