水上悟志さんの「惑星のさみだれ」のTVアニメ化が決まった。監督は中西伸彰さん、シリーズ構成は水上悟志さん・百瀬祐一郎さん。
ごく普通の平凡大学生だった雨宮夕日は、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。拒否する間もなく獣の騎士団の一員となった夕日は、指輪の力で超能力・掌握領域が与えられるが、早くも敵に襲われてしまう。絶体絶命のその時、夕日を救ったのはなんとお隣に住む少女・さみだれだった。救世主の降臨と思いきや、実はさみだれは地球征服を企む魔王だった……。
そのでたらめな強さと魔王的魅力に惹かれた夕日は彼女の下僕となり、彼女が望む別の思惑に加担する事になる。
(C)水上悟志・少年画報社/ある時代の指輪の騎士団
2022年01月24日 16:14