■ 「佐々木と宮野」4話。宮野はどんな顔をして佐々木と会えばと…

1月30日よりTOKYO MX、テレビ愛知、BS日テレほかにて放送されるTVアニメ「佐々木と宮野」#4「限界。」のあらすじと場面、予告が公開された。
電車の中で佐々木に囁かれた言葉が気になって、新学期を迎えても、宮野はどんな顔をして佐々木と会えばいいのかわからない。混乱した宮野は、思わずBL漫画を手に取って……。

■TVアニメ「佐々木と宮野」とは
春園ショウ先生の「だれかを好きになること」を応援してくれる、爽やか青春男子高校生LIFE漫画が原作。監督は石平信司さん、助監督は上野壮大さん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは藤井まきさん、アニメーション制作はスタジオディーン。

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴ささきしゅうめいだった。それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!? そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。

佐々木秀鳴役を白井悠介さん、宮野由美役を斉藤壮馬さん、平野大河役を松岡禎丞さん、小笠原次郎役を小野友樹さん、半澤雅人役を内田雄馬さん、暮沢丞役を新井良平さん、田代権三郎役を市来光弘さんが演じる。

(C)2022 春園ショウ/KADOKAWA/「佐々木と宮野」製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月24日(火)

2022年5月23日(月)

2022年5月22日(日)

2022年5月21日(土)

2022年5月20日(金)