■ 勇者の代わりに魔王を倒した少年が学園生活「影の英雄の日常譚」漫画版第3巻

kancoさんの漫画「影の英雄の日常譚 勇者の裏で暗躍していた最強のエージェント。組織が解体されたので、正体隠して人並みの日常を謳歌する。」第3巻が発売された。

坂石遊作さんの小説のコミカライズ。勇者と魔王が転生のたびに生存をかけて戦う世界が舞台。勇者が4度目の大戦も勝利したが、それは表向きの話で、本当は主人公の15歳の少年・トゥエイトがこっそり魔王討伐を果たしていた。

勇者を支える組織に所属していたトゥエイトは、大戦が終わって自由の身に。人並みの平穏な生活を望み、王立ビルダーズ学園普通科に入学。重要な裏の任務を請け負いつつ、学園生活を過ごす様子が描かれる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

第3巻 (ebookjapan 電子のみ)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
第3巻 (楽天 書籍/電子)
KADOKAWA「影の英雄の日常譚 (3)」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
コンプエース「影の英雄の日常譚|
※小説家になろう
※カクヨム

守りたいものを守る。俺はただ、それだけのために戦いたい。

第四次勇魔大戦において、勇者の代わりに秘密裏に魔王を倒した代行人・トゥエイトは、今までかかわりのなかった「人並みの日常」を知るべく、王立ビルダーズ学園普通科に入学した。
かつて所属していた組織の元上司からの依頼で、身分を隠して学園に通っている他国の王女の護衛任務を請け負うことになる。周囲にも、王女本人にも悟られてはならないこの任務は、どこか違和感を覚えるもので――?

あの日から、優先すべきはいつだって目の前の日常だった。
語られぬ英雄が闇を駆ける!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月19日(木)

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)