士土幽太郎さんの漫画「一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた ~落第剣士の学院無双~」第3巻が発売された。
月島秀一さんの小説のコミカライズ。落第剣士の少年の主人公・アレンが十数億年間の猛修行で、極限の剣技を身に付けて最強になる剣戟無双ファンタジーだ。
アレンは天才剣士との敗北必至の決闘を前に、時の仙人と出会う。仙人の持つ「一億年ボタン」を押して、一億年もの間「時の世界」へ囚われるが、それを逆手にとって修業を行う。「一億年ボタン」を連打することで十数億年間修業を積んで最強に。剣武祭に出場して優勝を果たすなど、活躍していく。
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ヤングエースUPで第1~2話と連載分が読める。
・第3巻 (ebookjapan 電子のみ)
・第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
・第3巻 (楽天 書籍/電子)
・KADOKAWA「一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた (3)」
・※ヤングエースUP
・※ComicWalker
・※ニコニコ漫画
・※各巻の試し読み
・※小説家になろう
落第剣士VS天才剣士!! 因縁の戦いが再び巻き起こる!!
大五聖祭の騒動から数日後、停学処分を受け魔剣士として活動することになったアレンたち。修業の一環で魔獣駆除依頼を次々とこなしていく3人であったが、依頼先で訪れた街で、予想外の再会を果たし…!