■ 「その着せ替え人形は恋をする」4話。タイトなスケジュールに…

1月29日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」#4「これ、彼女のとか?」のあらすじと場面が公開された。
材料がそろい安心したのも束の間、新菜はたった二週間で衣装を完成させなければならないと知り、衝撃を受ける。さらに腰を痛めた祖父・薫が不在の中での家業の対応、中間テストも重なってしまう。行き詰まった新菜は、こんな自分が本当に頭師になれるのかと落ち込むが……。

■TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」とは
原作は福田晋一さん、監督は篠原啓輔さん、シリーズ構成・脚本は冨田頼子さん、キャラクターデザイン・総作画監督は石田一将さん、音楽は中塚武さん、音響監督は藤田亜紀子さん、制作はCloverWorks。

雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条新菜(わかな)。真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、中々クラスに馴染めずにいる。そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる人気者・喜多川海夢(まりん)はまるで別世界の住人。けれどある日、思わぬことをきっかけに、海夢と秘密を共有することになって……!?決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

喜多川海夢役を直田姫奈さん、五条新菜役を石毛翔弥さん、乾紗寿叶役を種﨑敦美さん、乾心寿役を羊宮妃那さん、五条薫役を斧アツさんシが演じる。

原作コミックは第8巻まで発売中。

(C)福田晋一/SQUARE ENIX・「着せ恋」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月19日(木)

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)