■ 「失格紋の最強賢者」4話。マティアスは魔族が潜伏する村を襲撃

1月29日よりTOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「失格紋の最強賢者」第4話「最強賢者、潜入する。」のあらすじと場面、予告が公開された。
前世の頃の知り合いであった暗黒竜イリスを仲間にしたマティアスは、彼女の背に乗って魔族が潜伏する村へ向かう。突然のマティアスの襲撃に困惑する魔族たちだったが、彼らはこの戦いの前にある壮大な策を用意していた……。そして王都に戻ろうとするマティアスはイリスに対してとんでもない提案を言う。

■TVアニメ「失格紋の最強賢者」とは
原作は進行諸島さん、キャラクター原案は風花風花さん、監督は秋田谷典昭さん、シリーズ構成は内田裕基さん、キャラクターデザイン は大沢美奈さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……! 時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

マティアス=ヒルデスハイマー役を玉城仁菜さん、ルリイ=アーベントロート役を鈴代紗弓さん、アルマ=レプシウス役を白石晴香さん、イリス役を井澤詩織さんが演じる。

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/「失格紋の最強賢者」製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月19日(木)

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)