■ Key原案の「プリマドール」が天衝監督で2022年TVアニメ化決定

Key原案の“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描くプロジェクト「プリマドール」の2022年TVアニメ化が決定した。

喫茶・黒猫亭。それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作られた彼女たち。やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、新しい役目を探して、高らかに歌声を上げていく。あなたも彼女達と素敵なひとときを過ごしてみませんか?

原案はVISUAL ARTS / Key、原作はVISUAL ARTS / Key / バイブリーアニメーションスタジオ、監督は天衝さん、シリーズ構成・脚本は丘野塔也さん・魁さん、キャラクター原案はNa-Gaさん・藤ちょこさん・原悠衣さん・森倉円さん・lackさん、キャラクターデザイン・総作画監督は矢野茜さん、アニメーション制作はバイブリーアニメーションスタジオ。

灰桜役を和氣あず未さん、鴉羽役を楠木ともりさん、月下役を富田美憂さん、箒星役を中島由貴さん、レーツェル役を鬼頭明里さんが演じる。

▼灰桜(CV:和氣あず未さん)
身長:138cm・好きなもの:あんぱん。夢:自分の役目を知りたい
喫茶・黒猫亭の給仕人形。好奇心旺盛な頑張り屋。一度初期化されているため、とても世間知らずなポンコツ?人形。歌が好き。自分で歌うことも、誰かの歌を聞くことも大好き。

▼鴉羽役を楠木ともりさん)
身長:155cm・好きなもの:濃厚ピーナッツバターシェイク・夢:黒猫亭を守りたい
黒猫亭のリーダー。真面目で責任感が強く、ちょっぴり勝ち気な性格。面倒見はよく、周囲からも親しまれている。一方で慎重なところもあり、新しいことや、想定外の事態は苦手。

▼月下(CV:富田美憂さん)
身長:128cm・好きなもの:たい焼き・夢:新たな任務が欲しい
元偵察用人形。義体は軽量化されており、一見すると子供のよう。軍属時代の名残で、ぶっきらぼうな口調。言葉数も少なく最低限。言われたことは忠実にこなすものの、それ以上の関わり合いは望まない。

▼箒星(CV:中島由貴さん)
身長:158cm・好きなもの:日記や手紙を書くこと・夢:大きな声で歌いたい
黒猫亭の厨房係。料理の腕はぴかいち。おっとり丁寧で楚々とした人形。いつも朗らかで、周囲を和ませる、お姉さん的存在。筆まめで、毎日几帳面に日記を付けている。

▼レーツェル(CV:鬼頭明里さん)
身長:142cm・好きなもの:ナイフ・夢:任務を与えて欲しい
ローベリア製の自律人形。皇軍による研究観察依頼を受けて、黒猫亭に引き取られる。 気品を感じさせる優雅な物腰ながら、ふとした瞬間に毒を吐く。ただひとりの異国生まれという境遇から、時折寂しさを覗かせる。

(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月19日(木)

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)