■ ヤラセ敗北続きの怪人軍団の1人が反旗を翻す「戦隊大失格」第4巻

春場ねぎさんの漫画「戦隊大失格」第4巻が発売された。

「五等分の花嫁」で知られる春場ねぎさんの作品。人類の守護者「竜神戦隊ドラゴンキーパー」と、世界征服を企む「悪の怪人軍団」が戦っていると見せかけ、実は13年前に敗北した怪人軍団がヤラセで負けを演じ続けている世界が舞台だ。

怪人軍団の一人の戦闘員「D」がその状況に疑問を抱いてあがく様子が描かれる。彼はまずドラゴンキーパーの入隊試験を目指す。

講談社による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、マガポケで第1話と連載分が読める。

第4巻 (ebookjapan 電子のみ)
第4巻 (Amazon Kindle/書籍)
第4巻 (楽天 書籍/電子)
講談社「戦隊大失格(4)」
※マガポケ
※各巻の試し読み

怪人Dは、共闘関係を結んだ竜神戦隊ドラゴンキーパー所属の訓練性・桜間日々輝に擬態して潜入、ドラゴンキーパー達に近づくために、正隊員昇格を懸けた最終試験に挑む。しかし試験官である大戦隊ナンバー2の従一位達の圧倒的な実力に候補生達は大苦戦! しかも2人組のチームだと思っていた仲間は、一つの「鍵」を奪い合わなければならない敵になるという仕組みだった。そして、滅ぼされたはずの怪人幹部も暗躍を始め……。

Youtube「第1話前編」

Youtube「第1話後編」

Youtube「第2弾PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年9月25日(日)

2022年9月24日(土)

2022年9月23日(金)

2022年9月22日(木)

2022年9月21日(水)