■ 第二次世界大戦での従軍女性を描く小梅けいと漫画版「戦争は女の顔をしていない」第3巻

小梅けいとさんの漫画「戦争は女の顔をしていない」第3巻が発売された。

ノーベル文学賞を受賞したスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチさんによるドキュメンタリーのコミカライズで、速水螺旋人さんが監修を担当。「狼と香辛料」のコミカライズで知られる小梅けいとさんが漫画を手がける。第二次世界大戦での従軍女性の姿を描く。

スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチさんは、ベラルーシ人の父親とウクライナ人の母親をもち、ウクライナで生まれ、現在はベラルーシに移住。アフガニスタン侵攻やチェルノブイリ原発事故に関する著作でも知られる。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。

第3巻 (楽天 書籍/電子)
第3巻 (ebookjapan 電子)
第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
KADOKAWA「戦争は女の顔をしていない 3」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
岩波書店「戦争は女の顔をしていない」

第二次世界大戦の真実を明らかにする……

500人以上の従軍女性を取材し、その内容から出版を拒否され続けた、ノーベル文学賞受賞作家の主著。『狼と香辛料』小梅けいとによるコミカライズ、第3巻が登場。

Youtube「朗読PV (高山みなみ、田中敦子、水田わさび ほか出演)」

YouTube「試し読みPV(CV:日笠陽子ほか)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年1月29日(日)

2023年1月27日(金)

2023年1月26日(木)

2023年1月25日(水)

2023年1月24日(火)