■ 「範馬刃牙」2期制作決定ッッ特報。太古の原人・ピクルが登場!!

アニメ「範馬刃牙」の2期制作決定ッッ特報が公開された。“史上最強の親子喧嘩”を前に、早くも刃牙の前に新たな強敵が…迫る。太古の原人・ピクルが刃牙の前に姿を現す。

起き上がるーー。ただそれだけの動作に戦士たちは目を奪われていた。刃牙たちと死闘を繰り広げた戦士たちを魅了してやまない塩漬け(ピクル)の名で呼ばれし遠き古の大地に立つ戦士がついに動く。刃牙も思わず「強えよ、こいつ」と口にする。

数々の強敵との死闘を経て成長した刃牙は、地上最強の生物と言われる父・範馬勇次郎との対決の時が熟しつつあった。そして、勇次郎と闘う前の適当なスパーリング相手として、まずはMr.アンチェインこと、ビスケット・オリバと闘おうと考える。オリバが現在いる場所は、通称「ブラックペンタゴン」と呼ばれる、凶悪な犯罪者たちが集められた刑務所。刃牙はオリバと闘うために、ブラックペンタゴンに自ら収監されるが、そこにはオリバは勿論、他にも超弩級の猛者たちが待ち構えていた!!

監督は平野俊貴さん、シリーズ構成は浦畑達彦さん、キャラクターデザインは鈴木藤雄さん・石川晋吾さん、アニメーション制作はトムス・エンタテインメント。

範馬刃牙役を島﨑信長さん、範馬勇次郎役を大塚明夫さん、ビスケット・オリバ役を大塚芳忠さん、ゲリー・ストライダム役を土師孝也さん、鮎川ルミナ役を潘めぐみ、ジュン・ゲバル役を野島健児さん、アイアン・マイケル役を間宮康弘さん、リップ、トゥース、タング役を山寺宏一さん、マリア役を小山茉美さん、ボブ・マッカーシー役を江原正士さん、サマン役を玄田哲章さん、カモミール・レッセン役を小野賢章さん、刑務所所長役を田中亮一さん、老人受刑者役を麻生智久さん、サミュエル副所長役を楠大典さん、ジョージ・ボッシュ大統領役を大川透さんが演じ、ナレーションを古谷徹さんが担当する。

(C)板垣恵介(秋田書店)/範馬刃牙製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年12月9日(金)

2022年12月8日(木)

2022年12月7日(水)

2022年12月6日(火)

2022年12月5日(月)