■ 追放黒魔導士がダンジョンボスに「難攻不落の魔王城へようこそ」5巻

平石六さんネーム構成、蚕堂j1さん作画の漫画「難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~」第5巻が発売された。

御鷹穂積さんの小説のコミカライズ。黒魔導士の主人公・レメが人気勇者パーティーを追放されるも、最高難易度ダンジョン・魔王城でNo.2の参謀に就任。ダンジョンボスとしての道を歩み始める王道バトルファンタジーだ。

ダンジョン攻略が娯楽となった時代に、レメは見栄えが地味なために人気勇者パーティーをクビに。だが謎の美女にヘッドハンティングされ、隠していたデバフ能力を買われて、最高難易度ダンジョン・魔王城でNo.2の参謀に就任。魔物にとっての勇者への道を歩む。

スクウェア・エニックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ガンガンONLINEで第1話と連載分が読める。

第5巻 (楽天 書籍/電子)
第5巻 (ebookjapan 電子)
第5巻 (Amazon Kindle/書籍)
SQUARE ENIX「難攻不落の魔王城へようこそ 5」
※ガンガンONLINE
※各巻の試し読み
マンガUP!「難攻不落の魔王城へようこそ」
小説家になろう

親友対決、決着!!

フェニクスパーティーの魔王城攻略も佳境に入り、【炎の勇者】フェニクスの圧倒的な魔力が、魔王軍を追い詰め始める。規格外の【勇者】フェニクスと、最強の【黒魔導士】レメ、それぞれの思いを胸に、初めて迎える直接対決。その結末は――…。幼き日に「勇者になる」と誓い合った、親友二人が拳を交える第5巻!

Youtube「原作PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月5日(火)

2022年7月4日(月)

2022年7月3日(日)

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)