■ 追放令嬢が最強の魔導書で活躍「婚約破棄された公爵令嬢は~」1巻

西山アラタさんの漫画「婚約破棄された公爵令嬢は森に引き籠ります 黒のグリモワールと呪われた魔女」第1巻が発売された。

春野こももさんの小説のコミカライズ。魔導書を持つ地味な公爵令嬢の主人公・クロエは、妹の策略で王太子に婚約を破棄され、すべてを奪われる。追い出されたクロエは「黒の書」だけを持って森へ引き籠るが、「黒の書」こそが最強の魔導書=グリモワールだった。

クロエはその力で幻獣たちと楽しく過ごすことに。だが魔法騎士エルネストが現れたことで、状況は一変する。

KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerやpixivコミックで第1~2話と連載分が読める。

第1巻 (楽天 書籍/電子)
第1巻 (ebookjapan 電子)
第1巻 (Amazon Kindle/書籍)
KADOKAWA「婚約破棄された公爵令嬢は森に引き籠ります 1」
※ComicWalker
※ニコニコ漫画
※pixivコミック
※各巻の試し読み
カクヨム

追い出された私、引き籠って楽しく暮らします!?

魔導書を持つ地味な公爵令嬢クロエは、妹の策略で王太子に婚約を破棄され、全てを横取りされてしまう!
追い出されたクロエは森へ引き籠るが──実は黒の書こそ最強の魔導書!
「もう地味に装う必要はないわね」
クロエはその力で幻獣たちと楽しく過ごすことに。
ところが魔法騎士エルネストが現れ、状況は一変!
かつてクロエに殺されかけたという彼は「悪しき魔女なら私が殺す」と突然言い放って……!?

Youtube「原作PV」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月5日(火)

2022年7月4日(月)

2022年7月3日(日)

2022年7月2日(土)

2022年7月1日(金)