■ 「真・一騎当千」1話。ヘタレの孫権仲謀が南陽学院に転校して来る

5月17日よりAT-Xにて放送されるアニメ「真・一騎当千」第1話「帰還」のあらすじと場面が公開された。
関西の覇者・卑弥呼に奪われた勾玉を取り戻すため関東の名だたる闘士が遠征で不在の中、孫策伯符の妹・孫権仲謀が南陽学院に転校して来る。しかし、孫権は姉以上の“ヘタレ”だった。そんな南陽の隙を突き、関西の刺客・山田浅右衛門と因達羅が学院内に現れる。南陽学院に保管されていた宝刀・百辟刀を守り抜きたい一心でなけなしの勇気をふり絞る孫権に脅威が迫った時、ついに龍が覚醒する。

中華三国時代を生き、中華統一を目指し散っていった英雄たちの魂をそのまま封じ込めた装身具"勾玉"。それを引き継いだ者たちが"闘士"として戦いを繰り広げている現代日本。関東の覇権争いはようやく収拾の兆しを見せ始めたが、関西を支配する大和学院の卑弥呼(ひみこ)が関東の闘士の勾玉を狙って「勾玉狩り」を始動する。そんな中、関東・南陽学院に新たな闘士、孫権仲謀が転入。孫権は頭首である姉・孫策伯符不在による学院からの洗礼を受ける。加えて卑弥呼によって差し向けられた刺客・山田朝右衛門と因達羅が校内に侵入し絶体絶命の危機。執拗に狙われる仲謀に隠された秘密とは…? 一方、伝説の闘士修験の地「徐福院」へと導かれる孫策。しかし、そこはすでに霊界の扉が開き、死者が溢れ出す"地獄"と化していた…。そして徐福院の地下では呂蒙子明が目を覚ます。家族のため、頭首のため、それぞれの想いが交差する新章が今、はじまる!

孫権仲謀役を大橋彩香さん、山田朝右衛門役を種﨑敦美さん、魯粛子敬役を小林沙苗さん、佐々木巌流役を矢作紗友里さん、楠木多聞丸役を伊瀬茉莉也さん、因達羅役を沼倉愛美さんが演じるほか、孫策伯符役を浅野真澄さん、呂蒙子明役を甲斐田裕子さん、関羽雲長役を生天目仁美さん、趙雲子龍役を浅川悠さんが続投する。

原作コミックは第4巻まで発売中だ。

(C)2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2023年3月29日(水)

2023年3月28日(火)

2023年3月27日(月)

2023年3月26日(日)

2023年3月25日(土)