■ 「映画 バクテン!!」は7/2公開。センチミリメンタル挿入歌入り予告

「映画 バクテン!!」の公開日が7月2日に決まり、本予告が解禁された。

男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンから始まる。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。果たして彼らが最後に目指したものとは…。別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる。

予告センチミリメンタルの挿入歌「光の中から伝えたいこと」を聴くことができる。

私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)男子新体操部。『男子新体操』に魅せられ、それぞれの想いを胸に集い、いつしか“チーム”となった個性豊かな部員たち。一つの目標を抱き、青春のすべてを懸けて熱くひた走る彼らの物語は、次なる舞台、インターハイへ。6人で跳ぶ、「アオ高男子新体操部」最後の挑戦が、始まる。

(C)2映画バクテン製作委員会

■アニメ「バクテン!!」とは
宮城県岩沼市を舞台に、高校生男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメ。監督は黒柳トシマサさん、シリーズ構成・脚本は根元歳三さん、キャラクターデザイン原案はろびこさん、キャラクターデザイン・総作画監督は柴田由香さん、アニメーション制作はZEXCS。

中学生活最後の夏、『男子新体操』と出会い、強烈に魅せられた少年「双葉翔太郎」。私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)に入学した翔太郎は、男子新体操部の門を叩く。そこには、個性的な先輩たちと、中学男子新体操のスター「美里良夜」がいた。何か一つのことに懸ける、熱い青春の日々。ときに挫折し、すれ違うも、共に仲間と過ごす毎日の中で、一生懸命一つの目標に向かって、チームでひた走る姿を描く「スポ根×青春群像劇」。この春、情熱を懸けた本気の青春が、始まる――

双葉翔太郎役を土屋神葉さん、美里良夜役を石川界人さん、七ヶ浜政宗役を小野大輔さん、築館敬助役を近藤隆さん、女川ながよし役を下野紘さん、亘理光太郎役を神谷浩史さん、月雪ましろ役を村瀬歩さん、高瀬亨役を小西克幸さん、陸奥洋二郎役を鈴村健一さん、大湊秀夫役を杉田智和さん、竜ヶ森恭一役を斉藤壮馬さん、吾妻俊介役を山下大輝さん、志田周作役を櫻井孝宏さん、栗駒あさを役を佐倉綾音さん、馬淵修司役を松田健一郎さん、双葉亜由美役を上田麗奈さんが演じる。

(C)バクテン製作委員会
(C)映画バクテン製作委員会

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年5月18日(水)

2022年5月17日(火)

2022年5月16日(月)

2022年5月15日(日)

2022年5月14日(土)