■ 骸骨になった勇者が仲間を探して旅に出る「昔勇者で今は骨」6巻

内々けやきさんの漫画「昔勇者で今は骨」第6巻が発売された。

佐伯庸介さんの小説のコミカライズ。魔王と相打ちになった勇者・アルヴィスがスケルトン(骸骨)として生きていた設定のファンタジーだ。

3年間遊んで暮らしていたアルヴィスが大魔導士の命令で、人助けをしながらかつての仲間・イザナを探す旅へ。見た目がモンスターなため、行く先々でトラブルが発生するも、勇者らしい振る舞いをする活躍が描かれる。

徳間書店による内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ニコニコ漫画やCOMICリュウで第1~3話と連載分が読める。内々けやきさんの漫画「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」第6巻が5月25日、「ルパン三世 異世界の姫君」第3巻が7月7日に発売される。

第6巻 (楽天 書籍/電子)
第6巻 (ebookjapan 電子)
第6巻 (Amazon Kindle/書籍)
ルパン三世 異世界の姫君 第3巻
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 第6巻
徳間書店「昔勇者で今は骨 6」
※ニコニコ漫画
※COMICリュウ
※各巻の試し読み

世界を滅ぼす魔王との戦いで瀕死の重傷を負った勇者アルヴィス。
最後の手段・死霊術までも使って魔王を倒すが、
本人は…スケルトンになっちゃった!?
魔王が倒された後の世界で、それでも助けを求める人はいる。
骨になっても心は勇者!
コツコツ世界を救っちゃう(※骨だけに)。
お気楽異世界ファンタジー待望の第6巻。

堕屍王セッケルを倒し、王都へとやって来たアル一行。
その王都では謎の幽霊騒動が巻き起こっていた。
セッケルに滅ぼされたエンデ村の生き残りハルベルの
死霊術士としての修行を助けながら、
王都の問題もコツコツと調査するアルーー。
結界に守られているはずの王都に侵入する死霊の、まさかの正体とは…!?

本編以外にも、
短編集『昔勇者で今は骨 小骨集』から2本をコミカライズ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)