■ 「阿波連さんははかれない」8話。あはれ過ぎる2人に桃原先生の妄想が

5月20日よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送されるTVアニメ「阿波連さんははかれない」第8話「夏祭りじゃね?」のあらすじと場面、予告が公開された。
桃原先生と宮平先生が、屋上でお弁当を食べているとそこに阿波連さんとライドウくんがやってきた。授業中、教科書が見えるよう阿波連さんがライドウくんの膝の上に座ったり、前が見えるよう腕に乗ったり…。"あはれ過ぎる"2人の登場に、桃原先生の妄想が止まらない!

■TVアニメ「阿波連さんははかれない」とは
原作は水あさとさん、総監督は山本靖貴さん、監督は牧野友映さん、シリーズ構成は吉岡たかをさん、キャラクターデザインは八尋裕子さん、音楽は神前 暁 & MONACAさん、アニメーション制作はFelixFilm、製作はbilibili。

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていたが、ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで今度は予想外の急接近!?「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、"はかれない"青春コメディ。

阿波連れいな役を水瀬いのりさん、ライドウ役を寺島拓篤さん、大城みつき役をM・A・Oさん、石川役を柿原徹也さん、佐藤ハナコ役を楠木ともりさん、桃原先生役を花澤香菜さん、宮平先生役を小坂井祐莉絵さん、ライドウ妹役を長江里加さん、ふたば役を指出毬亜さん、あつし役を藤原夏海さんが演じる。

原作コミックは第12巻まで発売中だ。
(C)水あさと/集英社・BILIBILI
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)