■ 「このヒーラー、めんどくさい」8話。カーラの目に美しい一粒の涙が

5月29日よりAT-Xほかで放送されるTVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」#08「オルテガイア(キノコの名前ですのでお忘れなく)のおかげで無事に牢屋から脱出したアルヴィンだが思いがけず意気投合したカーラとマリアにまだまだ振り回され続ける羽目になりどう振り回されるかというと実はマリアにはエリーという愛する妹がいてそのエリーに関するゴタゴタについてのネタバレは避けるけれどマリアがネクロマンサーだという設定にも関わることなのでマリアみたいな可愛い女性キャラがまたもう一人出てくるとまでは期待しないで欲しいその代わりにカーラが珍しくコスプレを披露するのでそちらはぜひお楽しみにしていただきたいそんな第八話」のあらすじと場面が公開された。
牢獄を脱出したアルヴィン。カーラとともにほっとひと息ついたのも束の間、あらわれたネクロマンサーとまたしても向きあう。やがて全てが落着し、平和がおとずれた時、カーラの目に美しい一粒の涙が輝くのだった……。

■TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」とは
原作は丹念に発酵さん、監督は中西伸彰さん、シリーズ構成・脚本は志茂文彦さん、キャラクターデザインは菊永千里さん、アニメーション制作は寿門堂。

性根もダークなダークエルフの娘・カーラと煽り耐性が高めな弱小冒険者・アルヴィンの異世界ポンコツ冒険者コメディ。

アルヴィン役を佐藤拓也さん、カーラ役を大西亜玖璃さん、キノコ(オルテガイア)役を泊明日菜さん、オオムネクマ役を白熊寛嗣さん、牛役を速水奨さん、マリア・デスフレイム役を早見沙織さんが演じる。

原作コミックは第4巻まで発売中だ。

(C)丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年7月1日(金)

2022年6月30日(木)

2022年6月29日(水)

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)