■ 「かぐや様は告らせたい」3期8話。文化祭でハートの贈り物をバレずに

5月27日よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送されるTVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」8話「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」のあらすじと場面、予告が公開された。
「文化祭でハートの贈り物をすると永遠の愛がもたらされる」というロマンティックな言い伝えを知ったかぐや。白銀にバレないようハートを忍ばせたプレゼントを贈る方法はないかと想像をめぐらすが、失敗案ばかり浮かんでパニックに。ネガティブなアイデアしか思い付けない臆病な自分に嫌気が差してしまう。そこに文化祭の準備で疲れ気味の白銀がやってきた。生徒会長としてみんなのためにがんばる白銀を見たかぐやは……。

■TVアニメ「かぐや様は告らせたい」とは
週刊ヤングジャンプに連載中の赤坂アカ先生の同名コミックが原作。監督は畠山守さん、シリーズ構成は中西やすひろさん、キャラクターデザインは八尋裕子さん、総作画監督は八尋裕子さん・矢向宏志さん・針場裕子さん、音楽は羽岡佳さん、音響監督は明田川仁さん、制作はA-1 Pictures。

秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。誰もがお似合いだと認める2人の天才は、すぐに結ばれるのかと思いきや高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は各々、心の内にとある決心を固める……秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”? ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

四宮かぐや役を古賀葵さん、白銀御行役を古川慎さん、藤原千花役を小原好美さん、石上優役を鈴木崚汰さん、早坂愛役を花守ゆみりさん、柏木渚役を麻倉ももさん、男子生徒役を八代拓さん 、白銀圭役を鈴代紗弓さん、白銀の父役を子安武人さん、伊井野ミコ役を富田美憂さん、大仏こばち役を日高里菜さんが演じ、ナレーションを青山穣さんが担当する。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)

2022年6月23日(木)

2022年6月22日(水)

2022年6月21日(火)