■ 「転生賢者の異世界ライフ」第1話・第2話のあらすじ&場面が公開

7月4日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」#01「街を守りたくなった」、#02「パーティーを組んでみた」のあらすじと場面、予告が公開された。初回は話連続放送される。

▼#01「街を守りたくなった」
ファスタンの街の冒険者ギルドを訪れるユージ。そこへ凶暴化した1万もの魔物が街に向かっているとの報せが入った。冒険者たちが戦うか、逃げるかの選択を迫られたとき、ユージの提案がファスタンの命運を握ることに!?

▼#02「パーティーを組んでみた」
キリアの街で冒険者登録を済ませたユージは1件の依頼と、仲間となるパーティーを紹介される。テイマーであるユージは索敵を任されることになり、新たな仲間と共に森へと向かうが、夜になると仲間の一人が忽然と姿を消してしまった。

■TVアニメ「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 」とは
原作は進行諸島さん、キャラクター原案は風花風花さん、監督・キャラクターデザインは小嶋慶祐さん、助監督は鈴木清崇さん、シリーズ構成は福島直浩さん、共同キャラクターデザイン・総作画監督は埼玉憲人さん、総作画監督は後藤圭佑さん、音楽制作はポニーキャニオン、アニメーション制作はREVOROOT。

突然、異世界に召喚されたブラック企業の社畜・佐野ユージ!異世界での彼の職業、それは『魔物使い(テイマー)』。冒険者になることも難しいとされる不遇職。しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法、そして、第二の職業『賢者』を手に入れる! 圧倒的な力を得たユージだが、自分の強さには無自覚で…? 最強の力で無自覚無双!

ユージ役を小林千晃さん、ドライアド役を和氣あず未さん、スラ役を遠野ひかるさん、スラパッチ役を菅野真衣さん、マユスラ役を三川華月さん、スラハッパ役を久遠エリサさん、ヒゲスラ役を大森日雅さん、ペケスラ役を花井美春さん、プラウドウルフ役を高木渉さんが演じる。

(C)進行諸島・SBクリエイティブ/転生賢者の製作委員会
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)

2022年8月8日(月)