■ 「RPG不動産」最終話。琴音の魂は空に昇っていってしまって……!?

6月22日よりAT-Xほかで放送されるTVアニメ「RPG不動産」12軒目(最終話)「みんなありがとう! RPG不動産、新たなる旅立ちです!」のあらすじと場面が公開された。
ドラゴンとの戦いに巻き込まれて、倒れた琴音。回復魔法も効かず、サトナに助けを求めるものの、首を横に振られてしまう。ルフリアは涙を流して「行かないで琴音!」と訴えるが、琴音の魂は空に昇っていってしまい…。 元に戻ったファーも、親友の変わり果てた姿にまた涙を流す。RPG不動産は、いったいどうなる――!?

■TVアニメ「RPG不動産」とは
原作は険持ちよ先生の同名4コマ。監督は越田知明さん、シリーズ構成は中村能子さん、キャラクターデザインは谷口元浩さん、アニメーション制作は動画工房。

魔王が倒され、世界が平和になってから15年。風色琴音は、新居を探して「RPG不動産」に訪れるが、実はそこが琴音の就職先だった! 同僚は、自由でやんちゃなファー、仕事に厳しい僧侶のルフリア、可憐な見た目と裏腹な強さをもつ戦士のラキラ。琴音は3人と一緒に力を合わせて、家探しに訪れる一風変わったお客さんたちからの無理難題を仲良く楽しく解決しながら、新しい住まいを提供していく。

大切な物件探しは「RPG不動産」にお任せください! 水のなかでも、雲の上でも、どんな場所だって、きっとあなたが喜んでくれる素敵な物件を見つけてみせます。異世界おしごとファンタジー、開幕!

風色琴音役を井上ほの花さん、ファー役を木野日菜さん、ルフリア役を川井田夏海さん、ラキラ役を石見舞菜香さん、サトナ役をサトナさん、セーラ役を髙橋ミナミさん、モナ役を黒木ほの香さんが演じる。

原作コミックは第3巻まで発売中だ。

(C)険持ちよ・芳文社/『RPG不動産』製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月13日(土)

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)