■ 「まちカドまぞく 2丁目」11話。シャミ子たちのクラスにミカンが転入

6月23日よりTBSほかで放送されるTVアニメ「まちカドまぞく 2丁目」第11話「新学期!魔法少女の新たなる役割!」のあらすじと場面が公開された。
怒涛の夏休みが終わり、ついに新学期。シャミ子たちのクラスにミカンが転入してきた。呪いの体質を受け入れてもらえるか不安だったが、あっという間にクラスに打ち解けていった。超人的身体能力により体育祭に参加できないミカンは、もっとクラスメイトと仲良くなろうと、体育祭委員として裏方で頑張ろうと意気込むが…

■TVアニメ「まちカドまぞく」とは
原作は伊藤いづも先生の同名コミック。監督は桜井弘明さん、シリーズ構成は大知慶一郎さん、キャラクターデザインは大塚舞さん、アニメーション制作はJ.C.STAFF。

大人気ご町内日常ファンタジーが帰ってくる!  魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに・・・!? さらに町に潜む新たな魔族も登場し、シャミ子たちの行く末やいかに──。

吉田優子(シャミ子)役を小原好美さん、千代田桃役を鬼頭明里さん、リリス役を高橋ミナミさん、陽夏木ミカン役を高柳知葉さん、佐田杏里役を千本木彩花さん、小倉しおん役を諏訪彩花さん、吉田良子役を大和田仁美さん、吉田清子役を大原さやかさん、リコ役を伊藤彩沙さん、白澤店長役を松山鷹志さんが演じる。

(C)伊藤いづも/芳文社
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月13日(土)

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)