■ 「シュート!」1話。過去を断ち切るため風馬との対決に挑む秀人だが

7月2日よりAT-X、TOKYO MXほかで放送されるTVアニメ「シュート!Goal to the Future」第1話「烏合」のあらすじと場面が公開された。
かつて様々な伝説を生み出し強豪と呼ばれた掛川高校サッカー部。しかし今やその栄光は見る影もなく、地区で最下位の弱小チームと成り果てていた。辻秀人は何事にも熱中できない虚無な日々を過ごしている。ある日クラスメイトでサッカー部員の風馬に「サッカーを馬鹿にした」と誤解され、PK勝負を申し込まれる。が、肝心の秀人は異常な程にサッカーを拒絶したのだった。どうやら彼はサッカーに対してトラウマを抱いているようで、風馬たちを置き去りにしたままその場を立ち去ってしまう。秀人がたどり着いた先の公園で出会ったのは、サッカー部OB「闘将」神谷篤司だった。彼から煽られるがまま、過去を断ち切るため風馬との対決に挑んだ秀人だが、勝負は意外な展開を迎える――。

■TVアニメ「シュート!Goal to the Future」とは
原案は大島司さん、企画はボアソルチマネジメント・クランチロール、監督は中村憲由さん、副監督は北村淳一さん、キャラクターデザインは秋山由樹子さん、シリーズ構成は広田光毅さん、音響監督は山本浩司さん、監修は出崎哲さん、アニメーション制作はEMTスクエアード。

元イタリア名門チームの"世界の闘将"神谷篤司と、神谷の出身校で、今は弱体化した掛川高校に通いサッカー部と距離を置こうとする辻秀人の2人が出会う時、新たな伝説の幕が上がる。

辻秀人役を小林千晃さん、黒川昴流役を土岐隼一さん、風馬成役を小野友樹さん、小久保公平役を土屋神葉さん、神谷篤司役を梅原裕一郎さん、久保嘉晴役を鳥海浩輔さん、佐原龍役を前野智昭さん、園田拓海役を斉藤隼一さん、並岡翼役を真白健太朗さん、雨谷隆二役を鈴木崚汰さん、林蒼真役を松村龍之介さん、立浪陽向役を廣瀬大介さん、松橋圭役を佐藤祐吾さん、山口一希役を保住有哉さん、仲野桐也役を広瀬裕也さんが演じる。

(C)2022大島司/シュート!Goal to the Future製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年6月28日(火)

2022年6月27日(月)

2022年6月26日(日)

2022年6月25日(土)

2022年6月24日(金)