■ OVA9月発売! 前日譚「ありふれた職業で世界最強 零」8巻

神地あたるさんの漫画「ありふれた職業で世界最強 零」第8巻が発売された。

「ありふれた職業で世界最強」は白米良さんの小説。第1期アニメが2019年夏、第2期が2022年冬に放送、OVA「幻の冒険と奇跡の邂逅」が2022年9月25日発売の原作小説第13巻特装版に付属する。

主人公・南雲ハジメがクラスメイトとともに異世界へと召喚されたことから始まるストーリー。ほかのクラスメイトがスゴい能力を発揮する中、ハジメは異世界ではありふれた能力「錬成師」に。さらにダンジョンの深層に落ちてしまったハジメは、追い詰められた結果、別人と化して最強になっていく。本作「零」は本編に至るまでの前日譚が描かれる。

ガルドコミックスによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、コミックガルドやニコニコ漫画で連載分が読める。

第8巻 (楽天 書籍/電子)
第8巻 (ebookjapan 電子)
第8巻 (Amazon Kindle/書籍)
原作小説第13巻 Blu-ray付特装版 (楽天 書籍)
ガルドコミックス「ありふれた職業で世界最強 零 8」
※コミックガルド
※ニコニコ漫画
※各巻の試し読み
ありふれた職業で世界最強 公式ポータルサイト
小説家になろう

自由な意思の下に――私は笑って生きる。

解放者――
世界の変革を志し〝神〟に仇なす異端者と呼ばれし者たち。
更なる力を求め、新たな仲間を探すミレディたちの前に魔人族にして神代魔法の使い手・ヴァンドゥルが現れた。
人体実験の素材として囚われているヴァンの仲間を救うべくミレディたちは魔王ラスールに挑むも強大な力を前に敗北。
しかし、魔王の力の裏に〝神〟の存在を察知したオスカーとミレディは、魔人族を救うため再起する!
「覚えとけ。これが人の力だ!」
これは〝解放者〟が全身全霊で紡いだ最強の系譜。

Youtube「OVA『幻の冒険と奇跡の邂逅』9月25日発売!」

Youtube「第2期アニメPV第2弾」

Youtube「第2期アニメノンクレジットOP【MindaRyn『Daylight』】」

Youtube「第2期アニメノンクレジットED1【Fantastic Youth『外道讃歌』】」

このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2022年8月13日(土)

2022年8月12日(金)

2022年8月11日(木)

2022年8月10日(水)

2022年8月9日(火)