亀小屋サトさんの漫画「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」第3巻が発売された。
猫夜叉さんの小説のコミカライズ。神と契約してスキルを得る世界で、主人公・ユノは強力な神「ゼウス」と契約したことで力の制御が難しく、幼少期から無能扱いされていた(実際には強い力を持っているが隠していた)。
フェリス魔法騎士学園に入学したユノは無能扱いされる神「アテナ」と出会って契約。アテナを最高位の神にしようと決意。評判は散々なユノだが、その実力が徐々に知れ渡っていく。
KADOKAWAによる内容紹介は以下の通り。各巻の試し読みができるほか、ComicWalkerで第1~2話と連載分が読める。
・第3巻 (楽天 書籍/電子)
・第3巻 (ebookjapan 電子)
・第3巻 (Amazon Kindle/書籍)
・KADOKAWA「真の実力はギリギリまで隠していようと思う 3」
・※ComicWalker
・※ニコニコ漫画
・※pixivコミック
・※各巻の試し読み
・コミック電撃大王「真の実力はギリギリまで隠していようと思う」
・小説家になろう
突如巻き起こった神同士の戦い! それを止めるために今こそ、本気出す。
学園合同キャンプのさなかに起きた魔軍暴走(スタンピード)は、ユノの真の実力を見たいという女神アスタロトの戯れが原因だった。森の平穏を壊したアスタロトを、この地の守護者である神獣フェンリルが迎え撃つ。しかし、真実を知らぬ生徒たちにとってはフェンリルこそが悪という認識であった。女神アテナからフェンリルを救ってほしいと願われたユノは、その身に宿す力を以てアスタロトに戦いを挑む! ますます絶好調の底の見えない実力系王道学園ファンタジー第3巻!